ソラマメブログ
プロフィール
みやおか
みやおか
Miyaoka Hitchcock
みやおかです。
アクセスカウンタ

2008年05月03日

人を呪わば、穴いくつ…

先日、砂場で砂遊びをしていたときの思い出。。。

AinaGrave

AinaGrave

AinaGrave

AinaGrave

http://aina01.slmame.com/e221485.html
あいなさんが出してきたネタグッズが意味深だったので、意味深げにいろいろ撮ってみました。
アバターの手ってこういう機会でもないとあんまり注目して見ないなあ(少なくとも自分は)と改めて感じたわけで、手のアップにしげしげと見入ってしまいました。


↓ついでにムービーも。



ムービーその1




ムービーその2


こんな風に、パッと撮ってチャッと音入れてサクッと上げて普通のSSと同じくらいのスピード感でシェアできる軽い映像づくりは気持ちいいですねー。ベタな感じですが、ホラーとかいろいろジャンルづくりを試してみるってのは勉強になるなあと。

その2のほうは、夜中の眠い時に作ったせいか普通にあちゃ餅さんがびっくりしてこけるという展開になってしまってますが、ホントはあちゃ餅さんが本性を現して不敵に笑う、という意図でした。いつもどおり特に打ち合わせせずに勝手に撮ってたので、勝手に転倒モーションしてるところのカットしか撮れて無かったせいでこうなったのでした。

あとでホントはそういう意図で作ったんです、と言ったら「手の込んだいじめです;」と言われました。




(手の込んでないいじめの例)
Odango

Odango


(腹黒さを演出する例)
ComCollection

ComCollection

Posted by みやおか at 12:10 │Comments(1)
この記事へのコメント
(ノ_;、)シクシク
Posted by あちゃも at 2008年05月07日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。